スポンサーサイト

    --/--/-- -- --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    LINE@はじめました!

    2017/03/23 Thu 20:27

    先日の「コフレ・ア・ビジュー」オープンハウス会場でこっそり告知していましたが、このたびDADAではLINE@アカウントを開設しました!

    友だち登録をしていただいた方に、DADAのオープンハウス(見学会)をはじめとするイベント情報をお届け予定です。

    今のところはイベント情報発信の他、イベントの「予約」もLINE上のやりとりでできるように考えています。

    17495697_1304336589650845_765511337_n.jpg
    △「予約」というキーワードを打つと、自動で上記のメッセージが返信されます。

     ※メッセージは現時点のものです


    17474676_1304336569650847_1985290121_n.jpg 

    △ここまでは自動応答です。※メッセージは現時点のものです
    そしてご希望の日時に受付が可能かどうかを担当者が確認し、OKでしたら該当イベントの地図などを送付させていただきます。



    これまでオープンハウス等のイベントの予約は、主にメールや電話、Facebookページのメッセージ等で受け付けておりました。

    その中でも多いのはメールによるご予約です。

    ただ、プライベートにおけるメールのやりとりって今はかなり少なくなっていますよね。

    そんな中メールで用件を打ったり、ましてや電話をかけたり…というのは、面倒だったり億劫だったりすることもあるのかなと考えたのです。



    皆さまの使いやすいツールを導入することで、もっと気軽にご参加いただければと考えています。

    もちろんこれまで通り、メールや電話、Facebookメッセージ等でのご連絡もお待ちしておりますよ。
    始めたばかりなので、まだまだ試行錯誤な部分もありますが、うまく活用していきたいと思います。

    ぜひ友だち登録してみてくださいね。よろしくお願いいたします!


    (オノマツ)




    【LINE@友だち登録方法】


    LINEアプリ[その他]→[友達追加]


    ID検索「@xvi9648o」※@も含めて入力してください。

    QRコードでもご登録いただけます。


    QRコード

    友だち追加




    その他 | コメント(0)

    オープンハウスは無事開催終了!

    3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?
    DADAでは仙台市青葉区広瀬町にて「P04 コフレ・ア・ビジュー医学部正門前」オープンハウスを開催いたしました!
    お天気にも恵まれ、40組を越えるお客様にご見学していただくことができました。
    本日オーナー様へのお引渡しも無事に終了いたしました。

    170318オープンハウス看板 

    170318オープンハウス

    170318オープンハウス_内観1

    ところで1階の大通り側には、元々同敷地で営業されていたカフェ・ドゥ・リュウバンさんが入る予定なのですが…
    今回私たちがオープンハウスの受付にテーブルや看板を設置していたため、お店が再開したのかな?と思われて覗きに来られた方が何名かいらっしゃいました!
    紛らわしくて申し訳ありませんでした~(ノ_<)
    お店の方はお引渡し後、内装工事等が完了したらオープンだそうです!
    住居の方は早くて今週の土曜日頃から入居開始のようです。
    お店や入居者の方が入ったら、にぎわいのある街の一角となるでしょうか。
    今から楽しみです。

    ☆賃貸部分への入居や、店舗にテナント入居をご希望の方は、建築工房DADAではなく、直接管理会社の山一地所さんまでお問い合わせください☆



    今週末は超高気密・高断熱の家をご体感ください

    3週連続のオープンハウスの最後となる「五箱の家」は、断熱性能や気密性能にこだわった家。


    五箱の家_外観 


    家の消費エネルギーを極力減らすことを目標に、断熱材や、サッシ性能、暖房、換気等の性能部分や間取りでの工夫など、これからの住宅に求められる機能を詰め込んだ住まいです。
    写真だけでなく、どんな空間か直接体験して頂けたらと思います。
    また、広々外部倉庫もあるのでガレージのある住宅を検討されている方も必見です!

    会場は仙台市青葉区。今週末【3/25日・26日】に開催します。
    既にたくさんご予約をいただいております♪ありがとうございます!
    >>五箱の家オープンハウスについて、詳細はこちら
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    △もしよろしければ、クリックでの応援お願いいたします



    イベント | コメント(0)
    おととい土曜日は3月11日でしたね。東日本大震災から6年が経ちました。
    これまでに被災したお客様の住宅も何棟か設計監理をさせていただきましたが、最近でも「移転先の土地が決まったから」などとご相談をいただくことがあります。
    衣食住のうち住まうことに携わる者として、今日も明日も、安心な生活や幸せを感じられる暮らしを包む器としての住まい・空間を提供していきたいと思います。

    さて、DADAでは3/11と12の2日間、仙台市青葉区にて施工中の「North-South axis」オープンハウスを開催いたしました。
    初めてご見学いただく方やいつも見に来てくださる方など、11組のお客様にお越しいただきました。
    会場ではライフプランナーさんもお招きしての個別マネープラン相談会も行い、こちらも大変盛況でした。

    オープンハウス 170312_2

    オープンハウス 170312

    外観も間取りもシンプルに、コンパクトにつくられた南北に抜ける家。
    2階も扉ナシのワンルームを収納やカーテンで4人分の寝室にする思い切ったプランです。
    構成がシンプルな分、ヘリンボーンのフローリング、モルタル調のキッチン、鉄骨階段などがより映えますね。
    南北に抜けるLDKと2階をつなぐ、くるりと回る鉄骨階段は「おしゃれ!」「かっこいい!」とご好評いただきました。

    コンパクトだけど決して狭さは感じさせない空間や、予算に応じたテクニック等、色々とご体感いただけたのではないかと思います。
    ご来場の皆さま、誠にありがとうございました。

    ***

    そして今月は、オープンハウスが目白押し!
    既にDADAのweb上やFacebook等で告知していますが、どんな物件なのか?をちょこっとご紹介できたらと思います。
    今回は、まず今週末(3月18日、19日)に開催予定の「コフレ・ア・ビジュー 医学部正門前」を。
    >>オープンハウスの詳細はこちら


    「コフレ・ア・ビジュー医学部正門前」は1階に店舗、2階に賃貸住宅を配置した複合施設。
    建物だけでなくコインパーキングまで含めた区画全体を計画しています。

    仙台賃貸 コフレアビジュー6

    仙台賃貸 コフレアビジュー7

    1階は店舗が2つ。そのうち1つには現在仮店舗で営業中のCafe de Ryubanさんが入る予定です。

    仙台賃貸 コフレアビジュー5

    1階の外壁は木、アプローチ部分にもタイルを貼っています。
    店舗があり不特定多数の人が出入りすることからプライバシーに配慮し、商業施設のような、住宅には見えない外観としています。
    賃貸住宅部分の入り口もいい感じに隠れています。(ぜひ会場にてお確かめください!)

    仙台賃貸 コフレアビジュー2

    仙台賃貸 コフレアビジュー4

    仙台賃貸 コフレアビジュー3

    賃貸住宅部分は全4戸。
    吹抜けやスキップフロア、専用テラスのある戸建住宅のような空間を演出しています。


    ***

    「コフレ・ア・ビジュー医学部正門前」は、今週の3連休のうち3月18日(土)・19日(日)にオープンハウス(完成見学会)を開催予定!
    ご希望の方は下記リンク先のページにて詳細をご確認のうえ、 info@dada-arc.com または 022-267-0052 までご連絡ください。
    ※開催日以外でも見学可能な場合がございます。まずはお問い合わせください。

    >>オープンハウスの詳細はこちら

    ***

    賃貸部分への入居や、店舗にテナント入居をご希望の方は、建築工房DADAではなく、直接管理会社の山一地所さんまでお問い合わせください。
    既に半数以上が決まっているようですので、ご希望の方はどうぞお早めに!



    (オノマツ)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    △もしよろしければ、クリックでの応援お願いいたします◎

    イベント | コメント(0)

    恒例行事!節分

    2017/02/03 Fri 21:22

    こんばんは。
    スタッフ小野松です。

    皆さんはもう豆まきしましたか?
    DADAでは毎年の恒例行事ということで、ここ数年はお昼に恵方巻きを食べ、夜に豆をまくスタイルです。

    今日ラジオで”恵方巻きは東北の文化ではなく商業的に広められたものだから食べない”という話がとりあげられていまして。
    分かるような気もすると同時に、どんな理由であれ広まった行事(イベント)にのっかって楽しむのもアリじゃないかな?と思ったりもしました。

    それに建築業界では暦や儀式ってとても身近なものなんですよね。
    地鎮祭や上棟式などはもちろん、着工やお引渡しの際の吉日なども気にしますし。
    (地域によっては家を建ててはいけない時期等があったりするんですよ)
    だからこういう季節の節目の行事は、積極的に取り入れて、楽しんでいきたいなと思った次第です。




    ~今日のランチの様子~
    16466635_1259653184119186_1220389980_o.jpg

    おしゃべりはするし箸で食べるし…とお作法は完全無視なのですが。。笑
    オフィスを共にする鈴木弘人設計事務所さんとササキ設計さんのスタッフの皆さんと一緒に楽しく食べました。
    普段は社内でもお昼は個人ごとに取っていてバラバラなので、こういう機会に近況をシェアできるのはいいですね~。

    出身地が色々なので、各地方の節分の話もしました。
    地域差なのか各家庭の事情なのか分かりませんが、色々と違いがあって面白いですよね。

    代表の吉田に聞いたところ、ご実家では「大豆の枝に刺したイワシの頭」を出入り口に掲げていたとのことでした。
    我が家(オノマツ家)では、豆を撒く儀式の前に、謎の口上があります。笑
    そしてDADAスタッフの渡辺が言うには、「わたなべ」さんは豆まきをしなくてもいいそうなんです!
    時は遡ること平安時代。武将の「渡辺」ナントカさんが鬼の腕を切り落としたために、鬼達が恐れて子孫にも近づかなくなったんだとか。
    す、すごいぞ。



    でも渡辺さん以外は鬼退治をしなくてはいけないので・・・
    事務所にやってくる鬼を追い出し、福を招きいれるべく豆をまきました。

    16521798_1259766847441153_238008006_n.jpg

    笑顔で豆を投げているのは、オノマツとDADAに1月から正社員として入った岡村です。
    鬼役は昨年も務めてくれた鈴木弘人設計事務所の長谷川くんです。
    ※いじめてません
    来年こそは鬼役交代なるか…?乞うご期待。


    さて、明日から暦の上では春ですね。
    節分は新しく春を迎え1年が始まる前に邪気を払う行事です。
    「お正月」や「新年度」に比べると影が薄いですが、明日もある意味では始まりの日。
    お正月に何かを決意したけれど、既に断念してしまった・・・という人も、新たに誓いなおし・やり直しをはかるのに良いタイミングかもしれません!

    (オノマツ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    スタッフ | コメント(0)
    こんばんは。
    寒い日が続いていますが、年末から調子が悪かった温水暖房の修理が最近完了したため、暖かな室内で仕事ができています。
    それでも今日みたいに太陽が出ている日は気分もほっこり晴れやかになりますね。
    冬の日照時間が短い北欧では、太陽光と同じような光が浴びれるランプ(?)のあるカフェなどがあり、そこに集まって日光浴をするという話を聞いたことがあります。
    太陽の光を浴びることで、実際にセロトニンと呼ばれる私たちの脳から出る「幸せホルモン」も増えるそうですよ。
    (ちなみに「カレーライス」を食べることでもセロトニンが出る!と聞いて以来、疲れている時はカレーを食べるようにしています。実際どうなのでしょうか。詳しい方教えてください。)

    そして太陽の話もセロトニンの話も関係ないのですが、またDADAの新アイテム(前回はこれ)が出来ました!
    こちらです。

    \現場バッグ~!/
    16106999_1239371949480643_2003355301_o.jpg

    打ち合わせなど、現場に行くときに荷物を一式いれて持っていくバッグです。
    これまでは、各自が調達したもの(メーカーさんからいただいたノベルティだったり、私物だったり)を使っていたのですが、

    ・DADAオリジナルアイテムがほしい
    ・現場に持っていく頑丈でたくさん入るバッグがほしい
    ・図面などを一式入れて打ち合わせに来れるようなバッグをお客さんにプレゼントしたい

    ・・・等々の要望から、できました。

    15978547_1239373572813814_1554905687_n_201701182055268f4.jpg

    素材は帆布といい、江戸の末期には帆船に使われ、防水加工したものはトラックの幌などにも使われた丈夫な素材。
    いわゆる「キャンバス地」ですね。
    国産帆布の7割は岡山県倉敷市で生産されているそうです。
    倉敷帆布による商品を多数展開されている株式会社バイストンさんのバッグにDADAのロゴを名入れしてもらいました。


    16106507_1239373562813815_1103130919_o.jpg

    反対側にはポケットと倉敷帆布の赤いロゴが付いてます。

    16106308_1239373579480480_470753487_o.jpg

    約10cmのマチがついているので、たくさん入ります。
    図面、打ち合わせ資料、カタログ、筆記用具、カメラ、メジャー、建材サンプルetc...
    持ち手や生地が丈夫なので、ちょっと重くなっても大丈夫でした。

    15978508_1239373576147147_254693160_n.jpg

    持つとこんな感じです!肩にかけられる長さなので便利です。
    今はスタッフが1人1つ持ち、現場に行く時などに使っています~。
    今後はDADAと契約してくださったお客様に、ノベルティという形でプレゼントしたいと考えております◎

    スタッフもお客さんもおそろいバッグで、より一層の連帯感が生まれる…かもしれません。笑

    (オノマツ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    スタッフ | コメント(0)
    « Prev | HOME | Next »

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。