おととい土曜日は3月11日でしたね。東日本大震災から6年が経ちました。
    これまでに被災したお客様の住宅も何棟か設計監理をさせていただきましたが、最近でも「移転先の土地が決まったから」などとご相談をいただくことがあります。
    衣食住のうち住まうことに携わる者として、今日も明日も、安心な生活や幸せを感じられる暮らしを包む器としての住まい・空間を提供していきたいと思います。

    さて、DADAでは3/11と12の2日間、仙台市青葉区にて施工中の「North-South axis」オープンハウスを開催いたしました。
    初めてご見学いただく方やいつも見に来てくださる方など、11組のお客様にお越しいただきました。
    会場ではライフプランナーさんもお招きしての個別マネープラン相談会も行い、こちらも大変盛況でした。

    オープンハウス 170312_2

    オープンハウス 170312

    外観も間取りもシンプルに、コンパクトにつくられた南北に抜ける家。
    2階も扉ナシのワンルームを収納やカーテンで4人分の寝室にする思い切ったプランです。
    構成がシンプルな分、ヘリンボーンのフローリング、モルタル調のキッチン、鉄骨階段などがより映えますね。
    南北に抜けるLDKと2階をつなぐ、くるりと回る鉄骨階段は「おしゃれ!」「かっこいい!」とご好評いただきました。

    コンパクトだけど決して狭さは感じさせない空間や、予算に応じたテクニック等、色々とご体感いただけたのではないかと思います。
    ご来場の皆さま、誠にありがとうございました。

    ***

    そして今月は、オープンハウスが目白押し!
    既にDADAのweb上やFacebook等で告知していますが、どんな物件なのか?をちょこっとご紹介できたらと思います。
    今回は、まず今週末(3月18日、19日)に開催予定の「コフレ・ア・ビジュー 医学部正門前」を。
    >>オープンハウスの詳細はこちら


    「コフレ・ア・ビジュー医学部正門前」は1階に店舗、2階に賃貸住宅を配置した複合施設。
    建物だけでなくコインパーキングまで含めた区画全体を計画しています。

    仙台賃貸 コフレアビジュー6

    仙台賃貸 コフレアビジュー7

    1階は店舗が2つ。そのうち1つには現在仮店舗で営業中のCafe de Ryubanさんが入る予定です。

    仙台賃貸 コフレアビジュー5

    1階の外壁は木、アプローチ部分にもタイルを貼っています。
    店舗があり不特定多数の人が出入りすることからプライバシーに配慮し、商業施設のような、住宅には見えない外観としています。
    賃貸住宅部分の入り口もいい感じに隠れています。(ぜひ会場にてお確かめください!)

    仙台賃貸 コフレアビジュー2

    仙台賃貸 コフレアビジュー4

    仙台賃貸 コフレアビジュー3

    賃貸住宅部分は全4戸。
    吹抜けやスキップフロア、専用テラスのある戸建住宅のような空間を演出しています。


    ***

    「コフレ・ア・ビジュー医学部正門前」は、今週の3連休のうち3月18日(土)・19日(日)にオープンハウス(完成見学会)を開催予定!
    ご希望の方は下記リンク先のページにて詳細をご確認のうえ、 info@dada-arc.com または 022-267-0052 までご連絡ください。
    ※開催日以外でも見学可能な場合がございます。まずはお問い合わせください。

    >>オープンハウスの詳細はこちら

    ***

    賃貸部分への入居や、店舗にテナント入居をご希望の方は、建築工房DADAではなく、直接管理会社の山一地所さんまでお問い合わせください。
    既に半数以上が決まっているようですので、ご希望の方はどうぞお早めに!



    (オノマツ)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    △もしよろしければ、クリックでの応援お願いいたします◎

    スポンサーサイト
    イベント | コメント(0)
    コメント

    管理者のみに表示