fc2ブログ
    こんばんは。
    寒い日が続いていますが、年末から調子が悪かった温水暖房の修理が最近完了したため、暖かな室内で仕事ができています。
    それでも今日みたいに太陽が出ている日は気分もほっこり晴れやかになりますね。
    冬の日照時間が短い北欧では、太陽光と同じような光が浴びれるランプ(?)のあるカフェなどがあり、そこに集まって日光浴をするという話を聞いたことがあります。
    太陽の光を浴びることで、実際にセロトニンと呼ばれる私たちの脳から出る「幸せホルモン」も増えるそうですよ。
    (ちなみに「カレーライス」を食べることでもセロトニンが出る!と聞いて以来、疲れている時はカレーを食べるようにしています。実際どうなのでしょうか。詳しい方教えてください。)

    そして太陽の話もセロトニンの話も関係ないのですが、またDADAの新アイテム(前回はこれ)が出来ました!
    こちらです。

    \現場バッグ~!/
    16106999_1239371949480643_2003355301_o.jpg

    打ち合わせなど、現場に行くときに荷物を一式いれて持っていくバッグです。
    これまでは、各自が調達したもの(メーカーさんからいただいたノベルティだったり、私物だったり)を使っていたのですが、

    ・DADAオリジナルアイテムがほしい
    ・現場に持っていく頑丈でたくさん入るバッグがほしい
    ・図面などを一式入れて打ち合わせに来れるようなバッグをお客さんにプレゼントしたい

    ・・・等々の要望から、できました。

    15978547_1239373572813814_1554905687_n_201701182055268f4.jpg

    素材は帆布といい、江戸の末期には帆船に使われ、防水加工したものはトラックの幌などにも使われた丈夫な素材。
    いわゆる「キャンバス地」ですね。
    国産帆布の7割は岡山県倉敷市で生産されているそうです。
    倉敷帆布による商品を多数展開されている株式会社バイストンさんのバッグにDADAのロゴを名入れしてもらいました。


    16106507_1239373562813815_1103130919_o.jpg

    反対側にはポケットと倉敷帆布の赤いロゴが付いてます。

    16106308_1239373579480480_470753487_o.jpg

    約10cmのマチがついているので、たくさん入ります。
    図面、打ち合わせ資料、カタログ、筆記用具、カメラ、メジャー、建材サンプルetc...
    持ち手や生地が丈夫なので、ちょっと重くなっても大丈夫でした。

    15978508_1239373576147147_254693160_n.jpg

    持つとこんな感じです!肩にかけられる長さなので便利です。
    今はスタッフが1人1つ持ち、現場に行く時などに使っています~。
    今後はDADAと契約してくださったお客様に、ノベルティという形でプレゼントしたいと考えております◎

    スタッフもお客さんもおそろいバッグで、より一層の連帯感が生まれる…かもしれません。笑

    (オノマツ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト



    スタッフ | コメント(0)
    コメント

    管理者のみに表示