FC2ブログ

    スポンサーサイト

    --/--/-- -- --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告

    新しい家具がきました

    2015/04/20 Mon 17:22

    こんにちは。
    仙台はしとしと雨が降っています。
    何気なくカレンダーを見たら、今日の日付のところに「穀雨(こくう)」と書いてありました。

    穀雨は二十四節気のひとつです。
    「穀物を潤す春雨の降る時期」を表し、種まきなどを始めるのに適した時期なので、昔から農作業の目安にされていたそうです。
    春の天気は変わりやすいですが、この頃から安定して日差しも強まってくるとのこと。
    http://(http://koyomigyouji.com/24-koku.htmより)

    こうやって季節が変化していることが分かると、憂うつな雨の日もなんだか素敵に思えてきます。



    さて、今日は代表とスタッフ全員で行っている月曜定例ミーティングの日だったのですが、ミーティングの途中で家具が届きました。
    こちらです!
    あたらしいテーブル2
    脚が特徴的な、やさしい雰囲気の木のテーブルです♪


    実はこちら、DADAのキッズコーナーなんです。
    事務所でメインに使用しているミーティングスペースではテーブルとイスを置いているのですが…。
    そのスペースから、階段で少しあがったところにあります。
    キッズコーナー入り口
    ちょっと隠れ家のような雰囲気です!



    家づくりについての打ち合わせは、どうしても長時間になってしまうことがあります。
    たとえば小さなお子さんがいる時など、長い間イスに座って…というのは難しいですよね。
    こちらのコーナーでは、自宅のようにカーペット敷きの床に座って打ち合わせができます。
    あたらしいテーブル
    ふかふかのかわいいクッションもあります。


    らくがき帳や絵本など、退屈しないで過ごせるためのあれこれも少しずつ導入中です。
    お子さん連れの打ち合わせに心配のある方にも、気兼ねなく利用していただけたら嬉しいです。
    (そして是非ご意見ご感想をお聞かせください)


    もちろん、お子さんがいなくても打ち合わせで利用したいという方がいたら、お気軽にお声がけください。
    近くに大きな窓があって、囲まれているけど明るく開放感のある不思議なスペースで面白いですよ。


    (オノマツ)
    スポンサーサイト
    スタッフ | コメント(0)
    コメント

    管理者のみに表示

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。