
    --/--/-- -- --:--

    スポンサー広告

    節分です。・○

    2016/02/03 Wed 20:28

    こんばんは。今日は節分ですね。
    節分とは、各季節の始まりの日の前日のことだそうで。
    それが江戸時代以降は、特に立春の前日を指すようになったそうです。
    まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春に向かっていると思うとなんとなくワクワクした気持ちになりますね。



    DADAでは今年もしっかり恵方巻きを食べ、豆まきをしました。

    まずは昼の部、恵方巻き。
    12656093_965094316908409_234395882_o.jpg
    鈴木弘人設計事務所とササキ設計の皆さんと一緒に。

    12695979_965094340241740_1876271461_n.jpg
    バッチリ今年の恵方「南南東」を向いて食べました!
    一本丸々食べるとお腹いっぱいになりますね。今日のお昼ご飯です。



    そして夜の部、豆まき。
    12669933_965094240241750_2101735456_o.jpg
    玄関で鬼は外~福は内~。
    今年厄年だから、という理由で鬼役に抜擢され豆を投げられたH君。厄も落ちるといいですね。

    12650535_965094220241752_865208189_n.jpg
    そして踏んでしまった豆は、最近購入した掃除機でお片づけしました。
    豆まき前よりも玄関が綺麗になりました^^笑



    春が来ると、多数の物件が竣工予定です。
    どれも”福が来る”幸せなものへなるように、これからも丁寧に心をこめて仕事をしていきたいと思います。

    (オノマツ)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    スタッフ | コメント(0)
     | HOME | 

