日々勉強です

    2015/05/22 Fri 19:46

    花

    夕方に事務所の外に出てみたところ、綺麗なピンクのお花が咲いていました。


    今日は金曜日!
    5月も残すところあと1週間ですね(早い・・・)。



    昨日は、スタッフ3人で建築家の三分一博志さんによる講演会(これです)を聴きに行きました。
    「地球のディティール」というタイトルで、設計された建築やその背景にある思想についてお話していただきました。
    会場がホテルだったので場の空気に緊張しました・・・が、大変刺激になりました!


    日々の仕事だけではなく、このような勉強の場に参加させてもらえるのは大変ありがたいことです。
    様々なセミナーや各種講習会等も、時間の許す限りスタッフは参加しております。
    (ここ1ヶ月ほどのカレンダーを見ても、建築家の講演会や新しい住宅設備の内覧会、パッシブハウスの見学会、法律改正に関するセミナーなどバラエティ豊かです)


    また、建築に関することだけではなく、一見関係なさそうな知識や経験も設計をする上では非常に重要だそうです。
    (どんなお仕事でもそうですよね)
    当たり前のことですが、よく働きよく学びよく遊び、常に向上していかなくてはなぁと思います。



    本日は真面目な感じでお送りしました。
    それでは皆様、良い週末をお過ごしください!

    (オノマツ)
    スタッフ | コメント(0)
     | HOME | Next »