
    --/--/-- -- --:--

    スポンサー広告

    晩ご飯

    2010/08/31 Tue 19:10


    今日は畑で採れた小松菜とチンゲンサイと獅子唐を使って炒め物を作ってみました!


    IMG_1355.jpg
    IMG_1360.jpg


    料理担当ワタナベ
    IMG_1362.jpg

    ワタナベ作「小松菜とチンゲンサイのニンニクピリ辛炒め」です!
    IMG_1363.jpg

    ちょっと獅子唐入れすぎて辛めでしたが、とてもおいしかったです!
    ビールに合いそうな夏野菜のお料理でした!
    (タイチ)
    | コメント(0)

    最近の畑

    2010/08/03 Tue 18:12

    夏と言えばビールと枝豆!
    収穫祭には欠かせないやつです。

    そんな期待のだだちゃ豆がどんどん豆を膨らませ始めています!



    そして最近成長がすごいのがナスたちです。
    白ナスも作っているのですが、白すぎてちょっと気持ち悪い。
    でも味はばっちりおいしいです!
    IMG_1238.jpg
    IMG_1240.jpg


    トウガラシも収穫できるようになりました。
    IMG_1239.jpg
    そしてこの前種を蒔いたばかりの水菜ももうすぐ収穫です。
    夏は成長が早くて楽しいです。
    IMG_1237.jpg
    | コメント(0)

    きゅうり

    2010/07/27 Tue 18:32

    きゅうりが大きくなりました!
    日に日に膨らんで、1週間で収穫できる大きさになりました。

    やはり、夏の日差しは野菜たちの成長に欠かせないエネルギーだということを実感しました。
    o0640048010661374483.jpg
    o0640048010661374478.jpg

    夏の日差しに感動したのですが、昨日のゲリラ豪雨には驚きましたね。
    私はその時台原にいたのですが、ものすごい雨で道路が川のようになっていました。
    その後自宅に戻ると、雷が自宅近くに落ち、ものすごい光と音が鳴り響き衝撃を受けました。
    あんな経験をしたのは初めてです。自宅から50m以内に3発落雷があったと思います。
    私の家は大丈夫だったのですが、付近の家の多くは停電になったそうです。

    改めて自然の力のすごさを目の当りにしました。
    (タイチ)
    | コメント(0)

    収穫!

    2010/07/22 Thu 12:02

    事務所畑は今、夏野菜の収穫期です!

    SAUの管理人さんが早速天ぷらにしてくれました!!

    RIMG0816.jpg

    下に敷いてあるサンチェにトマト、大葉、白ナス、シシトウ、ピーマンなどなどてんこ盛りです。

    取れたて野菜の天ぷらって美味しいんですよね~。

    今日のお昼はこれで決まりです。

    (キムラ)
    | コメント(0)

    きゅうり

    2010/07/20 Tue 16:51

    梅雨があけましたね!

    毎日日差しが強くて、今年は例年より早く夏が来たようなきがします。

    そんな中、きゅうりが実をつけ始めました。

    まだ人差し指程の大きさですが、この夏の日差しで、成長も早いかもしれないですね。

    s.jpg
    (タイチ)
    | コメント(0)
     | HOME | Next »

