
    --/--/-- -- --:--

    スポンサー広告
    こんばんは。
    最近ぐっと冷え込み、冬が着実に近づいてきているのを感じます。
    でも、この時期になると空気が澄んで夜空がきれいですよね。
    夜空といえば、皆さんは先日のウルトラスーパームーン見れましたか?
    仙台はあいにくの曇り空でしたが、次の日の夜も普段よりずっと大きな月を見ることができました!
    何かいいことがある、というわけでもないのですが、珍しい天体現象が起こるとなぜ見たくなってしまうのでしょう。


    それはさておき、DADAの30周年記念誌が完成しました。
    本日手元に届いたものが、こちらです!

    blog1118.jpg



    (デザインや構成はいつもリーフレットをお願いしている株式会社WXYさんです)
    冊子自体の厚みは5mmに満たない程度ですが、内容はぎっしりです。
    スタッフ総出でテキストを書き、写真を選び、内容のチェックを行いました。
    また、DADAとオフィスを同じくする鈴木弘人設計事務所所長の鈴木 弘二さん、元所員の方々などにもコラムを寄稿していただいております。
    感謝の気持ちを込めて、これまでお世話になった皆様にお届けする予定です。

    (オノマツ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    ニュース | コメント(0)
    梅雨は明けましたが、ムシムシした暑い日が続いておりますね。
    皆様いかがお過ごしでしょうか。
    DADAでは先日夏バテに備えてウナギを食べました。
    また、来週にはお盆前恒例の大掃除も予定しており、夏を感じる日々です。

    さて、夏といえばDADAの会社案内(リーフレット)製作の時期でもあります。
    今年はこんな感じになりました!
    13918829_1081502265267613_1031426419_o.jpg
    △左・昨年度のもの 右・今年度のもの(NEW!)


    テーマを「外部空間との繋がり」とし、表紙も外を感じるような爽やかなものにしてみました。
    中身も今年度からは雰囲気を変えて、写真がメインの構成としています。
    文章量はさほど変わらないのですが、写真のページと記事ページを分けたことで写真を大きく印象的に使えるようになりました。

    13898210_1081502251934281_2093793855_o.jpg

    これまでのリーフレットと同様、資料のご請求があった時にお送りしたり、イベント時に配ったりしています。
    DADA事務所1階にも置いてありますので、ぜひお手にとってご覧いただければ幸いです◎

    (オノマツ)
    ニュース | コメント(0)
    main.png

    建築工房DADAでは私たちと一緒に空間をつくる仲間をさがしています。
    詳細は下記リクルートページよりご確認ください。

    リクルートページはこちら >> http://dada-arc.com/recruit/index.html



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    ニュース | コメント(0)


    この度「DADAと進める 家づくりスタートBOOK」が完成しました!
    少しでも分かりやすくなるように、とスタッフ一同でチェックや話合いを繰り返しながらコツコツと作成していたこの冊子。
    本日ダンボールで5箱分ほど納品となりました。

    ほとんどの人にとって、マイホームは一生に一度建てるか建てないかという大きな買い物。
    誰もが家づくりの初心者です。

    いざ「家を建てよう!」と思っても、何からはじめればいいのか、どこに頼めばいいのか、お金は何にどのくらい必要なのか、そしてどうしたら「満足のいく」家がつくれるのか…。
    きっと最初は不安や疑問でいっぱいになってしまうと思います。

    ちょっとでもその不安や疑問を解消できないか?という思いから、家づくりの基礎知識をまとめた「家づくりBOOK」の制作がスタートしたのでした。
    基本的な費用や時間、そして「設計事務所(DADA)との家づくりとはどんなもの?」という視点で家づくりの流れや気をつけることなどを解説しています。

    今後、現在制作中のリーフレット(会社案内)Vol.5と一緒に、イベント等で配布する予定です^^
    もちろん資料請求くださった方には無料送付いたしますので、その場合はこちら(資料請求ページ)よりお問い合わせください!

    (オノマツ)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    ニュース | コメント(0)
    本日15:50より宮城テレビ系列にて放送されるOH!バンデスの“伝言版デス”のコーナーに
    木村が出演します☆☆☆  (17:10頃の予定です☆)

    11/22(金)~ 11/25(月)の四日間、夢メッセ 会議棟1F大ホールにて開催される、
    みちのくスタジオ・仙台南スタジオ・あぶくまスタジオ・仙台広瀬スタジオ・仙台定禅寺スタジオ
    「未来をのぞく住宅展 宮城合同」の紹介をします!!

    大規模な企画ですので、新築などを御検討されている方、また御興味のある方
    是非ご来場くださいませ。

    心よりお待ち致しております☆

    詳細はこちら>>

    miyagi5st131122s.jpg
    ニュース | コメント(0)
     | HOME | Next »

