お魚が帰ってきました

    2015/11/18 Wed 15:53

    こんにちは。
    今日は来月開催予定のオープンハウスの情報を、DADAのウェブサイトとFacebookページに掲載しました。
    寒い時期ですが、逆に室内の暖かさなどを確かめていただく機会かと思います。
    皆さまのご予約お待ちしております。


    さて、今月もいつの間にか後半戦です。日が落ちる時間がどんどん短くなってきましたね。
    おまけに今日のような天気の悪い日は、外が1日中暗いので、なんだか気分も沈んでしまいます。。


    そんなどんより気分によく効く、最近のDADAの癒しはこちらです。
    水草を元気にするため魚も水も入っていなかった水槽に、生きものたちが戻ってきました!
    12248900_925172760900565_659476366_n.jpg
    奥にいるのが金色の体がきれいなゴールデンハニードワーフグラミーです。
    左に写っているのが大きな口でガラスにくっついているブッシープレコ。
    よく見ると右手前にいるエビは、見た目や動きが可愛くて個人的にお気に入り。
    あと写真には写りませんでしたが、お掃除部隊の一員である貝もいます。
    やはり生き物や植物などが身近にいると日常が潤いますね。通りかかるたびについつい足を止めてしまいます。


    住宅にも、暮らしの中でそういうことがより楽しめる空間があるといいなぁと思います。
    毎日眺められる素敵な場所に水槽があったり、ペットとヒトが一お互い居心地よく過ごせる工夫があったり。
    あとは家の中ではなく、外の自然環境を景色としてうまく取り込んであったり。
    ちなみに来月オープンハウスを予定している「serra」はLDKの近くに温室が配置された住宅です。
    きっとお施主様が暮らし始めたら、室内が緑でいっぱいになるのでしょうね。


    お魚たちがやって来たので、施工日誌がとまっているDADAアクアもそのうち更新される…かもしれません!笑
    水槽は打ち合わせスペースの隣にあるので、事務所にお越しの皆さまもぜひ見てみてくださいね。

    (オノマツ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    水槽 | コメント(0)

    新種の仲間入り☆

    2013/09/19 Thu 16:43

    秋の足音と共にDADAの水槽にもかわいい仲間が増えました☆

    名は、""ボララス フロフタル モイデス""というそうです・・・。
    とてもお行儀よく群れをなして泳いでいます・・・。
    かわいいですね~☆

    DSC_0002_convert_20130919162416.jpg

    DADAを訪れてくださる皆様に、ごあいさつしなくては☆
    是非皆様。オフィスへおいでの際は水槽の前で休憩されみてはいかがでしょうか?

    水槽の前を通る度。私もいつも癒してもらっています・・・。
    かわいい魚たちと、いつも水槽を管理してくれる太一くん、ありがとうございます☆

      (ウヌマ)
    水槽 | コメント(0)

    ジャングル

    2012/06/12 Tue 11:11

    水槽のレイアウトを変えました!




    ジャングルにしました!

    もう少し育ったら、トリミングしようと思ってます。

    左上の汚れた箱は、グッピーの赤ちゃんが入ってます。
    常に、何かの赤ちゃんがいる、dadaのアクアコーナーでした。
    水槽 | コメント(0)

    水槽移動

    2012/04/03 Tue 21:16

    水槽を打ち合わせスペースに移動しました。

    事務所で打ち合わせがある時は、是非見て行ってください!
    iphone_20120403211119_20120403211624.jpg
    水槽 | コメント(0)
     | HOME |