4月ももう終わり

    2017/04/26 Wed 20:58

    2017年も間もなく3分の1が過ぎますね。
    ブログは一ヶ月書かないと広告が出てしまうのですが、いつの間にか出ていてびっくりです。

    ちょっと遅くなってしまいましたが、今月は2物件のオープンハウスを開催させていただきました!
    仙台市青葉区にて賃貸住宅「C03 CUBE03(作品集にとびます)」と、戸建住宅「星をみる家(竣工写真はまだなので施工日誌へとびます)」です。

    どちらもたくさんの皆様にご来場いただくことができました。
    皆様ありがとうございました!

    C03 CUBE03
    スキップフロアと、メゾネットの賃貸住宅。
    オープンハウスを開催したときはちょうど桜が満開でした◎
    西向きの3戸と南向きの4戸がスキップフロアで、西向きの角がメゾネットタイプのお部屋です。
    スキップフロアの方は床下収納やロフトも含めると、「本当に2階建て?」と聞きたくなってしまう多層の空間。
    ご来場いただいた皆様も「まだ階段の先があるの?」と驚かれていらっしゃいました。

    IMG_0926のコピー

    IMG_0814のコピー

    IMG_0768のコピー

    IMG_0761のコピー



    星をみる家
    こちらは1階で生活空間が完結する、全部で26坪のコンパクトな戸建住宅。
    内外に木を多用した温もり感のある家です。
    お天気の良い日だったので2階のデッキや庭に面した縁側の居心地の良さを存分に体感していただけました。
    2階にはデッキの他に6帖のフリールームがあるのですが、「寝室でもLDKでもない、趣味や仕事ができる自分の空間」がほしい!と特に男性の方から好評でした。

    18058076_1054480578029977_136053404633467852_n.jpg

    IMG_1313のコピー

    IMG_1307のコピー

    IMG_1317のコピー

    18057688_1054481621363206_8787941892308513928_n.jpg


    あと、今回は初の試みでご来場くださった皆様にお土産を配らせていただきました。
    18058128_1054481721363196_3450438042475009761_n.jpg
    (餅入りどら焼きや生どらで有名なこだまさんの、どら焼きではなく クッキー です)


    *****


    ご来場の皆様、誠にありがとうございました。
    オープンハウスに足を運んでくださっている皆様は、ほとんどの方が家づくりを検討されていらっしゃると思いますので。
    見学会で実物を見ていただき「こういう雰囲気いいなぁ」とか「こういう空間にしたい」とか「自分の好みはもっとこういう感じかも」などと、住まいづくりに関して気分を高めたり、ご参考にしていただければ嬉しく思います。

    あとは実際にスタッフと会って話せるのもオープンハウスの魅力かもしれません。
    DADAはほとんど全員でオープンハウスに参加していますので、なんとなく設計士の人となりや事務所の雰囲気が分かるかなと思います。


    *****


    ここで次回のご案内もしたいところなのですが、しばらくオープンハウスの予定がありません。
    6月末~7月に戸建住宅、7月に賃貸住宅の見学会を予定していますが、詳細未定のため、決まりましたら告知させていただきますね!

    5月・6月は見学会がない分、社内で相談会を開催したり、外のイベントに参加したいなと思っています。
    ひとまず5月14日(日)に家づくり相談会「ダダゼミ + ダダさんぽ」を開催予定!
    詳細はDADAのHPをご覧くださいませ◎


    (オノマツ)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    △もしよろしければ、クリックでの応援お願いいたします!

    スポンサーサイト
    イベント | コメント(0)

    オープンハウスは無事開催終了!

    3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?
    DADAでは仙台市青葉区広瀬町にて「P04 コフレ・ア・ビジュー医学部正門前」オープンハウスを開催いたしました!
    お天気にも恵まれ、40組を越えるお客様にご見学していただくことができました。
    本日オーナー様へのお引渡しも無事に終了いたしました。

    170318オープンハウス看板 

    170318オープンハウス

    170318オープンハウス_内観1

    ところで1階の大通り側には、元々同敷地で営業されていたカフェ・ドゥ・リュウバンさんが入る予定なのですが…
    今回私たちがオープンハウスの受付にテーブルや看板を設置していたため、お店が再開したのかな?と思われて覗きに来られた方が何名かいらっしゃいました!
    紛らわしくて申し訳ありませんでした~(ノ_<)
    お店の方はお引渡し後、内装工事等が完了したらオープンだそうです!
    住居の方は早くて今週の土曜日頃から入居開始のようです。
    お店や入居者の方が入ったら、にぎわいのある街の一角となるでしょうか。
    今から楽しみです。

    ☆賃貸部分への入居や、店舗にテナント入居をご希望の方は、建築工房DADAではなく、直接管理会社の山一地所さんまでお問い合わせください☆



    今週末は超高気密・高断熱の家をご体感ください

    3週連続のオープンハウスの最後となる「五箱の家」は、断熱性能や気密性能にこだわった家。


    五箱の家_外観 


    家の消費エネルギーを極力減らすことを目標に、断熱材や、サッシ性能、暖房、換気等の性能部分や間取りでの工夫など、これからの住宅に求められる機能を詰め込んだ住まいです。
    写真だけでなく、どんな空間か直接体験して頂けたらと思います。
    また、広々外部倉庫もあるのでガレージのある住宅を検討されている方も必見です!

    会場は仙台市青葉区。今週末【3/25日・26日】に開催します。
    既にたくさんご予約をいただいております♪ありがとうございます!
    >>五箱の家オープンハウスについて、詳細はこちら
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    △もしよろしければ、クリックでの応援お願いいたします



    イベント | コメント(0)
    おととい土曜日は3月11日でしたね。東日本大震災から6年が経ちました。
    これまでに被災したお客様の住宅も何棟か設計監理をさせていただきましたが、最近でも「移転先の土地が決まったから」などとご相談をいただくことがあります。
    衣食住のうち住まうことに携わる者として、今日も明日も、安心な生活や幸せを感じられる暮らしを包む器としての住まい・空間を提供していきたいと思います。

    さて、DADAでは3/11と12の2日間、仙台市青葉区にて施工中の「North-South axis」オープンハウスを開催いたしました。
    初めてご見学いただく方やいつも見に来てくださる方など、11組のお客様にお越しいただきました。
    会場ではライフプランナーさんもお招きしての個別マネープラン相談会も行い、こちらも大変盛況でした。

    オープンハウス 170312_2

    オープンハウス 170312

    外観も間取りもシンプルに、コンパクトにつくられた南北に抜ける家。
    2階も扉ナシのワンルームを収納やカーテンで4人分の寝室にする思い切ったプランです。
    構成がシンプルな分、ヘリンボーンのフローリング、モルタル調のキッチン、鉄骨階段などがより映えますね。
    南北に抜けるLDKと2階をつなぐ、くるりと回る鉄骨階段は「おしゃれ!」「かっこいい!」とご好評いただきました。

    コンパクトだけど決して狭さは感じさせない空間や、予算に応じたテクニック等、色々とご体感いただけたのではないかと思います。
    ご来場の皆さま、誠にありがとうございました。

    ***

    そして今月は、オープンハウスが目白押し!
    既にDADAのweb上やFacebook等で告知していますが、どんな物件なのか?をちょこっとご紹介できたらと思います。
    今回は、まず今週末(3月18日、19日)に開催予定の「コフレ・ア・ビジュー 医学部正門前」を。
    >>オープンハウスの詳細はこちら


    「コフレ・ア・ビジュー医学部正門前」は1階に店舗、2階に賃貸住宅を配置した複合施設。
    建物だけでなくコインパーキングまで含めた区画全体を計画しています。

    仙台賃貸 コフレアビジュー6

    仙台賃貸 コフレアビジュー7

    1階は店舗が2つ。そのうち1つには現在仮店舗で営業中のCafe de Ryubanさんが入る予定です。

    仙台賃貸 コフレアビジュー5

    1階の外壁は木、アプローチ部分にもタイルを貼っています。
    店舗があり不特定多数の人が出入りすることからプライバシーに配慮し、商業施設のような、住宅には見えない外観としています。
    賃貸住宅部分の入り口もいい感じに隠れています。(ぜひ会場にてお確かめください!)

    仙台賃貸 コフレアビジュー2

    仙台賃貸 コフレアビジュー4

    仙台賃貸 コフレアビジュー3

    賃貸住宅部分は全4戸。
    吹抜けやスキップフロア、専用テラスのある戸建住宅のような空間を演出しています。


    ***

    「コフレ・ア・ビジュー医学部正門前」は、今週の3連休のうち3月18日(土)・19日(日)にオープンハウス(完成見学会)を開催予定!
    ご希望の方は下記リンク先のページにて詳細をご確認のうえ、 info@dada-arc.com または 022-267-0052 までご連絡ください。
    ※開催日以外でも見学可能な場合がございます。まずはお問い合わせください。

    >>オープンハウスの詳細はこちら

    ***

    賃貸部分への入居や、店舗にテナント入居をご希望の方は、建築工房DADAではなく、直接管理会社の山一地所さんまでお問い合わせください。
    既に半数以上が決まっているようですので、ご希望の方はどうぞお早めに!



    (オノマツ)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    △もしよろしければ、クリックでの応援お願いいたします◎

    イベント | コメント(0)
    こんばんは。
    仙台もついに雪が降り、先週から寒い日が続いていますね。
    体が冷えると免疫力も低下してしまうそうです!
    皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいね。

    さて、先週末に開催した「P03 空に開く長屋」のオープンハウスにお越しくださった皆様!
    寒い中足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
    今回もたくさんの方にご見学していただくことができました。

    「空に開く長屋」は「ROW・HOUSE・SORA(ローハウスソラ)」と名前を改め、現在入居者も募集中です。
    すでに決まっているお部屋もあるみたいなので、詳しくは管理会社の(株)山一地所(022-373-1118)さんまでお問い合わせください。
    物件の詳細は「DADA CUBE」のウェブサイト(こちら)もご覧ください!
    現在は仮の写真ですが、撮影が終わりましたら竣工写真に順次差し替える予定です。
    各部屋の写真も間取り図+写真に変わりますので、ぜひ見てみてくださいね。




    そしてDADA CUBEの他のページにも掲載していますが、現在建設中の賃貸物件がまだまだあります。
    そのうちの1つ、「P05 Spirale di Kinoshita」(施工日誌はこちら)は来月25日-26日にオープンハウスを開催予定です!
    P05 01
    △落ち着いたワインレッドの外壁

    こちらは地下鉄東西線 薬師堂駅から徒歩数分の距離だったり、目の前が全面芝張りの緑地広場(3月末完成で整備工事中のようです)だったりと立地環境も魅力的なのですが。
    サムネイル画像
    建物自体も賃貸住宅にはめずらしい、面白い空間となっています。
    らせん階段でつながるスキップフロアの構成です。

    こちらも是非皆様にご覧いただきたい物件です。
    間もなくDADAのウェブサイトに詳細をアップしますので、見学をご希望の方はお問い合わせください。

    (オノマツ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    イベント | コメント(0)
    クリスマス含む3連休で開催いたしました「Q house」と「ツミキ」オープンハウスは無事に終了いたしました。
    ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!


    ▽ Q house
    IMG_0354.jpg

    IMG_0344.jpg

    ▽ ツミキ
    IMG_0863.jpg

    IMG_0868.jpg


    これにて2016年のオープンハウスは終了です。
    今年もたくさんの物件が竣工しました。
    少し早いですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    DADAでは2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)の期間で冬のお休みをいただきます。
    (28日は毎年恒例の大掃除です!)
    5日(木)より通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。

    また、2017年最初のオープンハウス情報もwebに掲載しています!
    「P03 空に開く長屋」オープンハウス詳細はこちら
    青葉区北根にて建設中の賃貸物件の内覧会です。
    すでに予約受付ておりますので、こちらもぜひ足を運んでいただければと思います。
    それでは◎

    (オノマツ)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    イベント | コメント(0)
     | HOME | Next »